2013年1月4日金曜日

黒豆柴犬 葵のトイレ改造作戦

葵ママです。

黒豆柴犬 葵は比較的簡単にトイレを覚えてくれました。
ところが最近、トイレシーツをカミカミすることに異常な情熱を燃やし始めましたので、葵パパの提案でトイレをプチ改造することとしました。


                  

以前、葵パパが家で飼っていたミニチュアダックスフントも同様の行動があったので対策方針は万全。

早速、ホームセンターで金網を買ってきて、トイレゲージの大きさに加工。
もう、トイレシーツをカミカミ出来ないうえ、金網を微妙に湾曲させてシーツから浮かせてあり、金網の水切れもいい感じに仕上がりました。

既製品のイタズラ防止用のプラスチック製品もあるのですが、葵パパの経験上、水切れが悪く、どうしても臭いが残りがちになるとのことです。

黒豆柴犬 葵のストレス発散が出来なくなるといけないので、新しくクマのヌイグルミもプレゼント。0猟犬の血を引く柴犬の葵は早速、大きなクマに襲い掛かっていました。笑


0 件のコメント: