2013年1月19日土曜日

マメシバの子犬(パピー) 葵のトイレ トレーニング

マメシバの女の子 葵(あおい)です。
このお家に来て、概ね4週間。いろんなことを覚えました。
まずは、私のような子犬(パピー)が最初に覚えるのがトイレ。

最初は、トイレシーツをカミカミして、葵パパやママを困らせたけど、豚の肋骨のおやつやカミカミ用のぬいぐるみを貰ったので、トイレシーツのカミカミは卒業しました。いや、子犬だから卒園かな?

葵は普段、ゲージの中に住んでいるから、ゲージの中のトイレを使うんだけど、お部屋で遊ばせてもらう時は、廊下にあるトイレも使うんだ。
こちらも、最初は狙いを外したり、沢山失敗したけど、ほら、もう完璧!
でも、この写真をブログに載せるのは、ちょっと恥ずかしいな 汗...!

そうそう、今日は約束通り屋上で遊んでもらいましたよ。ちょっと寒かったけど、いろんな景色や匂い、音を知って楽しかったよ。

0 件のコメント: