2013年2月7日木曜日

予防注射 生後4ヶ月 3回目の混合ワクチンとアレルギー

葵ママです。
豆柴 葵は生後4ヶ月を迎え、先月に続き3回目のワクチン接種を受けることになりました。

動物病院は、前回同様、大阪府高槻市城東1丁目のみどり動物病院

前回のワクチン接種後、アレルギーで顔が腫れたので、今回はアレルギー注射とワクチンの併用です。
ほんらいであれば、7種混合ワクチンを打ってもらうのですが、アレルギーのこともあり5種混合でいくとのことでした。


注射の前に体重を量ります。3.5キロ! 一か月前より概ね0.9キロの増加です。
豆柴なのであまり大きくなっては困るのですが、順調に育っていることはやはり喜ばしいことです。

背中に注射を打ってもらいます。先生が上手に打って下さるので、痛がる様子もありません。
受診後、30分程度、動物病院で待機し、体調に変化の無いことを確認のうえ、帰宅しました。
何もなくて良かったね。葵ちゃん。





2 件のコメント:

てらゆう さんのコメント...

葵ちゃん 3回目のワクチン 無事に済んでよかったですね。

いよいよ お散歩デビューになるのですね。お散歩デビューは近くの公園でしょうか?だんだんと暖かくなるし、楽しい季節になると思います。

4ヶ月で 3.5キロ。やはり豆柴ちゃんだけあって、小さいですね。元気に育って欲しいけど、あまり大きくなるのは・・・というのは まさに正直なところですが、元気が一番ですよね。

豆柴葵 さんのコメント...

てらゆうさん、いつもご覧いただきありがとうこざいます。やっとうちの子もお散歩デビュー出来そうです。
以前、飼っていたダックスフントは、最初のお散歩で首輪がすっぽ抜けて逃走、大騒になったので、慎重にデビューします。笑