2013年2月21日木曜日

豆柴犬 葵の夜のお散歩

 葵ママです。

 YouTubeに出ているこのワンちゃんほどではありませんが、お散歩嫌いの豆柴 葵。


さまざまな努力を積み重ね、徐々にではありますが、お散歩に慣れて来ました。

 ただ、どうしても平日のお散歩は夜間になるので、怖がってなかなか歩きません。抱っこして、少し歩いて、抱っこしての繰り返しで、少しずつ夜の外出に慣れさせる努力を繰り返したところ、漸く、歩いて、立ち止まって、引き返して、また歩いて、時々走ってという感じです。

 まだ、散歩に行く準備を始めると、気配を察して寝床に籠城を始めますが、もう少し慣れて来ると、喜んでリードを咥えて駆け寄って来るようになると考えています。

 頑張ろうね、葵ちゃん。



0 件のコメント: