2013年3月17日日曜日

豆柴 葵 しつけ方教室 ベーシッククラスに参加 2日目 その1

葵ママです。
先週に引き続き、豆柴 葵を連れて、葵パパと一緒に、犬のしつけ教室にいってきました。
場所は大阪府高槻市のホームセンター カインズホームの犬の学校グッドワン。

デイキャンプ受講中のラブラドールのSちゃんとご挨拶。
葵、尻尾が下がっています。笑


例によって、葵パパは、ちびまるこちゃんのたまちゃんのお父さん状態で、カメラに夢中です。



Sちゃん、ハウスの中から出たがっています。ちょっと激しい。
葵は茫然としています。

ちなみに、手前のハウスにはKちゃんという黒いラブラドールが入っています。こちらは、本当に大人しくしています。

気を取り直して、授業開始。


葵がSちゃんをあまりに気にするので、柵の外に移動します。
Sちゃんの名誉の為に付け加えると、フレンドリーな可愛い女の子なんですよ。


さて、本格的な授業再開。

「エヘン、なかなかやるでしょ!」 by葵

お座り、伏せを教えるポイントは、前脚の使わせ方にあるようですね。
やはり入門書を一生懸命読んでいるより、先生に教えていただけると、分かり易いですね。

0 件のコメント: