2013年3月10日日曜日

豆柴 葵 しつけ教室 ベーシッククラスに参加 1日目 その1


葵ママです。


豆柴 葵を連れて、葵パパと一緒に、犬のしつけ教室にいってきました。

場所は大阪府高槻市のホームセンター カインズホームの犬の学校グッドワン。

マンツーマンでの1時間講義なので、分からないことを聞いたり、悩んでいることを遠慮なく相談できるようになっています。




我々の抱える葵の課題、問題点は概ね次のとおりです。

① お座りが理解できず、伏せしかしない。
② 伏せしかしないので、お手が教えられない。
③ アイコンタクトの教え方が分からない。
④ 時々、食糞をしてしまう。

先生の教え方は、実際にやってみせてくれて、やらせてみてくれ、その上で犬の心理を説明して下さいますので、容易に理解出来ます。

葵パパは、講義を聞かず、写真を撮ってばかりいます。
リアルちびまる子ちゃんに出てくるたまちゃんのお父さん状態です。笑

帰りに、ポスターを再確認すると、しつけ教室ではなく、しつけ「方」教室と書かれています。
つまり、生徒は葵ではなく、我々飼い主なんですね。
葵には今のところ、噛み付きやムダ吠え等の問題行動は大きな問題は見られませんので、問題行動改善クラスへの参加は不要ですが、私の旦那である葵パパの問題行動は改善して欲しいところですね。笑

内容の続きは、また明日・・・・・。


カインズホーム高槻店

ペットショップ電話番号:072-672-7910
営業時間:9:30 - 20:00

0 件のコメント: