2013年8月7日水曜日

黒豆柴 葵が散歩時にある作業を・・・・。

黒豆柴 葵パパです。

ここ一カ月程、葵の散歩に変化が生じてきました。

なんと、女の子の葵が、散歩コースでマーキングをするんです。
マーキングの場所は、毎回ほぼ同じ場所。
そして、場所によっては、なんと片足を上げて・・・・。

本当の男の子のようには、大きく足があがっているわけではありませんが、間違いなく、足をあげています。

調べてみると、発情期を迎えると、メスでもマーキングをする子もいるそうです。特に気が強い子に多いとのこと。
葵も生後10か月。そろそろヒート(生理)がきてもおかしくありませんね。そして確かに葵は気が強い子です。笑

そしてここ一週間程、床を掘る仕草が見られたり、今までに無かった家具の破壊行為!等、ちょっと違った行動が・・・・。

以前、我が家にいたダックスフントは、ただ血が出ているだけでしたが、やっぱり葵は豆とはいえ、立派な柴犬ですね。 ↓ブログランキングに参加しています よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村

0 件のコメント: