2013年4月5日金曜日

マメシバ 葵 狂犬病の注射と飼い犬登録、フィラリアの薬



マメシバ犬の葵です。
今日は、狂犬病の注射と、飼い犬登録の為、動物病院に行ってきたよ。
おうかがいした動物病院は、大阪府高槻市城東1丁目のみどり動物病院
昔、葵パパが飼っていたミニチュアダックスフントのさつきちゃんもずっとお世話になっていた病院なんだそうです。

私、キャリアがあまり好きじゃないの。
なので、いつも天井のフタを開けてもらって、外を眺めるのが好きなんだ。

動物病院には、私の他に、ペンブローグ・ウェルシュ・コーギー、パグ、ミニチュア・ダックスフント、ミニチュアシュナウザー等のワンちゃんやネコちゃんが沢山来ていたよ。

診察室に入ると、体重測定。4.5kでした。

これまでの測定記録では、
12月31日 2.0k
 1月 9日 2.6k
 2月 7日 3.5k
 4月 5日 4.5k
となっているので、順調に大きくなっているね。

以前、混合ワクチンの注射をしてもらった時に、顔が腫れたことがあったので、少し不安だったけど、狂犬病注射は何事も無く、終わりました。

また、暖かくなってきたので、フィラリアの薬もいただきました。
鶏肉のジャーキーに薬が入っているので、ちょっと楽しみ!

↓ブログランキングに参加しています よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村

0 件のコメント: