2013年4月3日水曜日

豆柴 葵 犬のしつけ方教室 パピーパーティーに参加


葵ママです。


今週の犬のしつけ方教室はイベントで休みです。
イベントは、パピーパーティーで、全くしつけ方教室に参加したことのないワンちゃんや、他の生徒犬との交流会として、数か月に一回、このようなイベントが開かれており、先生のご提案で、2回目の参加をすることになりました。


先ずは、先生と先生のパートナー、S君の模範演技です。
おやつやオモチャを投げつけられても、ヨシのコマンドが無い限り、全く身動きしません。


一方、葵は隣にいる犬好きの小学生のお姉さんに遊んで光線発射!


お姉さんの愛犬、豆柴のM君。


















M君とご挨拶。












こちらからのご挨拶、うまく出来るかな。



















ミニチュア ダックスフントのCちゃんとご挨拶

















はい、こちらからもお返しのご挨拶。

















今度は、トイ・プードルのF君とご挨拶。

















先生がお話ししているのに、ウロウロと落ち着かないので、葵ママのヘッドロック!

















幼獣マメシバ一郎のような風貌の、お利口な豆柴のF君。


















F君が見ているのは・・・・。



















だらしない、葵・・・・。



















 F君が、呆れ顔で見ているのは・・・・。




やはり落ち着きの無い、葵・・・・。

















葵が見ているのは・・・・。





















オーナーさん達。
構ってぇ~!光線発射中!




今回の収穫は、葵がご挨拶を自然に行えるようになったこと。
今までは、どんなに大きなワンちゃんにも、顔に向かって突進するので、トラブルになるのではと心配していたのですが、上手に出来るようになりました。

0 件のコメント: