2013年10月22日火曜日

女の子の葵が脚を上げて・・・

葵ママです。
葵は女の子なんですが、ここ2ヶ月程、お散歩の時にマーキングをする癖がついてしまいました。

そして何と、片足を上げてオシッコをするのです。
お散歩コースは、徒歩40分程度、概ね40か所のポイントをチェックしながら、約15か所にマーキングをします。

なかなか上手く写真が撮れないのですが、場所によっては少しでも高い場所にマーキングをするために、逆立ちをするんです。

調べてみると、女の子のワンチャンでも、気の強い子は、マーキングをしたり、片足でオシッコをするそうです。思い返すと、この癖がついたのは、初めてのヒートが始まった頃でした。

野性味溢れる柴犬らしいエピソードですね。

 ↓ブログランキングに参加しています よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村

0 件のコメント: