2014年5月18日日曜日

お寺に遊びに行ったよ。

今日は、葵パパの同級生のお寺、高槻市梶原の一乗寺に散歩に行ったよ。

一乗寺は、西国街道沿いにある日蓮宗のお寺。
境内には、武蔵坊弁慶が馬を繋いだという30メートルもある大きな楠があるんだ。

 葵パパのお友達は、小学生の娘さんの鉄棒、逆上がりの練習で近くの公園に行っているとのことで、境内で待たせてもらいました。広い境内は気持ちいいなぁ。

しばらくすると、葵パパのお友達、可愛い二人の娘さん、そしてシェルティのハチ君が帰ってきました。ハチ君はとてもお利口なワンちゃんなんだよ。
でも、何故か村の人々には、「ラッシー」と普通に呼ばれているんだ。

ハチ君と駆けっこして遊んでもらったよ。

   ↓ブログランキングに参加しています よろしければ1日1ぽちっとなをよろしくお願いいたします!
                                         にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
                                               にほんブログ村

0 件のコメント: